QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
アボカド焼肉丼弁当 :: 2013/06/20(Thu)


今日はアボカド焼肉丼。

またの名を焼肉アボカドン。

23.jpg



見たまんまなので解説するまでもないのだけど
楽天のスーパーセールで買った(しつこい)牛肉と玉葱を
焼肉のたれ(今回は牛角の)に漬けといて
朝ガガーっと焼いて、ドドーンと盛って、
アボカドをドサッと乗せて、海苔をファサっと乗せれば完成。


Photo 3


アップにしてみても、多少角度を変えてみても
なんら変わりないですね。


唯一の注意点は
海苔がヘナヘナになる前に急いで撮影することくらい。
今回のはわかりやすい失敗例。

でも味は保証します!牛角が。


あとはおかひじきと春雨、ハムの中華サラダ。
中華サラダ=我らが冷やし中華のタレサラダ。

hh.jpg

おかひじきのしゃきしゃき感はやっぱり凄いと思う!
ちなみに息子はめかぶ派(似てるだけ)


そして後ろに写ってる小瓶は早速紅茶ゼリー(★)
蓋のないビンだったからクッキングペーパーで蓋してみたけど
給食当番の帽子ですか?って仕上がりになってしまったので
遠目から撮影して終了。


そしてお味は…。
柔らかい。
スプーンですくうとドロドロドロ~~~ってなるタイプ。
こういう仕様なのか、私の作り方の問題なのかわからないけど
もっとプルプルの仕上がりを期待してたのに残念。


もう買わないよ。
だってこれひとつ150円くらいしたよ。
100㏄って思ったより少ないよ。フンだ!



おかひじきは明日も続くよ。

Photo 1-1


息子が毎日お風呂を面倒くさがるから
あの手この手で誘い込んでみる。

      IMG_1001.jpg

「おしりかじり虫ごっこしよう!」誘い込み成功。
子どもはおしりが好きだからねー。(あれ?違う?)
クレヨンしんちゃんとかね。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鮭のほぐしのっけ弁当 | top | 朝ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/26-213e173e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
