どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
雨の日曜日って嫌ー。 :: 2014/06/29(Sun)


というわけで、今日は朝から雨でした。
雨の何が嫌かって、洗濯物が乾かないとか色々あるんですが
一番困るのが息子を連れて遊べる場所がないってことです。

水族館だとか、無いわけじゃないんですけど、ちょっと遠いしちょっと面倒。
本当は今日も天気が良ければお弁当持って大型遊具のある公園に遠出しようと
思っていて、お弁当も一応作ったのですが、行けるかな~って思ってるうちに雨が・・・・。
結局ヨーカドー行ってカーズのトミカひとつ買って、食料買って帰宅。
どうせ食料は買い出しに行かないとダメだったし、それはそれでいいんですが
もっと屋内で気軽に遊べる場所があればいいのになーって思います。



そんな本日の夜ご飯。
春巻きの皮を買ったときから作ろうと決めていたキャベツ春巻きをようやく作りました。
IMG_8997.jpg

・キャベツ春巻き
・ひじき煮リベンジ
・豆腐、わかめ、揚げの味噌汁
・水菜とにんじんのサラダ

春巻きは母がこのレシピで何度か作ったものを食べたことがあるのですが
自分で作るより母の作った春巻きの方が美味しく感じました。
なんでだろー。単純に人に作ってもらった料理だから?でもない気が。。。

皮が半端に残ったので、ロングウインナーとチーズを巻いてみましたがこれがなかなか
美味しくて、おかずと言うか、おつまみ的な感じでありだと思いました。
ウインナーとチーズ、不味くなる要素が見当たらないので美味しくて当たり前なんですけどね。

レシピはうーらさんのこちらの本に載ってます。





ひじきはもっと大量に作って妹のために冷凍しておけば良かったな~と。
真ん中の妹、実家から車で片道2時間程の市で一人暮らししてるんですけど
基本全てが面倒くさがりで、「食」に関しては特にそうでお昼は職場で提供されてるんですが、
夜は毎日ご飯に塩かけて食べてるって言うんです。
お金がないわけじゃないし、近所にスーパーもコンビニもあるのに、です。
二週間に一度くらいは実家に帰って来てるので、その時に冷凍のおかずでも持たせれば
ご飯+一品くらいにはなるんじゃないかと。
親心というか、姉心というか。。。とりあえず体力つけて元気出せーって感じです。
スポンサーサイト


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<食欲の夏・・・。 | top | 大丈夫か、自分。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/260-9ee784c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
