どんぐりころころ




食欲の夏・・・。 :: 2014/06/30(Mon)


先日お取り寄せしたベーグルは、主に朝食にして着実に消化してます。
休日は一気に2個食いでカロリー的にも贅沢に。
ワッフルクッキーの美味しさにはまり、味を変えてまた作ったり、最近食後のおやつが
定番になってるおかげで、夏痩せならぬ夏太りしています。

人参烏龍茶は飲み始めて10日程になりますが、劇的な変化は感じられず・・・。
私はそういう変化にすごく鈍感なので、何を試してもそんなに変わった感じがしないので
飲まないよりは飲んだ方が体に良いよねーって感じで飲んでいければいいかと思ってます。

コラーゲンも1年以上飲んでますが、正直効果がわかりません。
でもこれを飲んでるおかげでちょっとは劣化を防げているのかな~と思ってます。
家にいると飲み忘れるので、職場に常備して毎日お茶に混ぜて飲むようにしてます。



そんな本日の夜ご飯。
IMG_9004.jpg


・三色丼(豆腐そぼろ、小松菜ナムル、卵)
・ひじき煮
・大根、きゅうり、大葉の梅サラダ
・豆腐とわかめ、揚げの味噌汁




三色丼はこちらのレシピで作りましたー。
Cpicon 豆腐そぼろのヘルシー三色丼 by yaburie

豆腐のそぼろがすごく美味しかったです。
しっかり水切りして、パラパラになるまでよーく炒めた結果、食感がかなり肉に近かったです。
息子は多分肉だと思って食べてたと思いますが、完食してくれました。
小松菜のしゃきしゃき感もアクセントになっていて美味しかったです。

IMG_9003.jpg





三色が少しずつ残ってるので明日のお弁当にしようと思います。
おにぎり以外のお弁当は久しぶりー。
スポンサーサイト


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<久しぶりに魚を食べた気がする。 | top | 雨の日曜日って嫌ー。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/261-838e7afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)