どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
久しぶりに魚を食べた気がする。 :: 2014/07/01(Tue)


高校生だか大学生だか知らないけれど、深夜に住宅地で大声で叫んだり
面白がって奇声をあげたり、普通に迷惑だからやめて欲しいわー。



そんな本日の夜ご飯。
IMG_9009.jpg



・焼き鯖
・肉じゃが
・水菜、にんじん、アボカドのサラダ
・さつまいものレモン煮
・大根と揚げの味噌汁

肉じゃがとさつまいものレモン煮は昨日のうちに作っておいたので
今日は鯖を焼いて、味噌汁作って、アボカド切って~って感じで簡単にできました。
サラダの水菜もにんじんも多めに切ってタッパーに入れて数日使い回しだし
千切りキャベツなんかも一度に大量に切っておけば毎回切る手間が省けて楽ちんです。




さつまいものレシピはこちら。Cpicon 【農家のレシピ】さつまいものレモン煮 by FarmersK
IMG_9010.jpg


レモンが効いてさっぱり美味しいです。
おかずというよりは冷たいデザートのようでしたー。


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今一番気になる映画! | top | 食欲の夏・・・。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/262-6c269887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
