QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今日のご飯 :: 2014/07/14(Mon)


一週間始まりましたーの夜ご飯。
IMG_9078.jpg


・水菜と麩の卵とじ
・キャロットラペ
・アボカドときゅうりの胡麻塩ナムル
・かぼちゃのそぼろ煮
・コンソメスープ(ベーコン、玉ねぎ、じゃがいも)


水菜と麩の卵とじは、水菜を欲張ったのとだし汁の量がすくなくてちょっと失敗。
でも味は美味しかったし、簡単低カロリーなのでまた作ってみます。
が、息子がどうやら麩が嫌いみたいで、口の中に入れて「おぇー・・・」みたいな表情してました。



日曜日に頑張って作り置きおかずを作ると、週の前半はおかずが豊富で
豪華なご飯が食べられるんだけど、「早く食べなきゃ~」って何か落ち着かなかったり
後半のおかずが貧相になりがちなので、昨日はあまり作り置き作りませんでした。



キャロットラペと
IMG_9079.jpg






かぼちゃのそぼろ煮だけ。
IMG_9080.jpg



キャロットラペはレーズン入りで、かぼちゃのそぼろ煮の挽肉は
胸肉を買ったときにフープロでガーーーーッして挽肉を作って冷凍しといたものを使用。


スープは昨日作った残りなので、今日はラクチンご飯でした。
かぼちゃはまだ結構残ってるので明日も食べられるし、副菜をもう一品追加で作り置きしたので
明日もラクチンご飯になる予定。

それにしても蒸し暑い・・・。
スポンサーサイト


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<すっぱ甘辛の鶏胸肉焼き | top | 最近の夜ご飯>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/265-b2b7ed5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
