QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
昨日と今日の夜ごはん :: 2014/07/17(Thu)

昨日は家に帰ってから携帯を会社に忘れたー!ってことに気が付いて
息子と会社まで取りに行って、息子2度目の会社訪問。
もちろん1度目も全く同じシチュエーションだったわけですが。

そんな昨日の夜ごはん。
IMG_9104.jpg

・鮭ときのこ&ねぎのバターしょうゆ
・きんぴらごぼうのサラダ(レタスいっぱい)
・味噌汁(ごぼう、にんじん、キャベツ)
・かぼちゃのそぼろ煮(残り物)
・小松菜のおかか炒め(残り物)

Cpicon 秋香る 鮭としめじのバターしょうゆ by まじゅじゅ
バターしょうゆ味がすごーく美味しかったです。は~満足だ~♪ってなるお味。
IMG_9107.jpg




きんぴらごぼうのサラダは炒めた後にマヨネーズで和えてるので、結構濃いめの味付けで
レタスと一緒に食べるとちょうどいい感じでした。
息子がどうかなーって思ったんだけど、意外とボリボリ食べてくれて良かったです。
かぼちゃと小松菜は今回でおしまい。



そして今日は午前中休みを取って息子のデイサービスの見学に行きました。
車で30分くらいかかるので、ちょっと遠いなーって思ったんですけど
送迎のサービスも使えそうだし、見学した感じ雰囲気もよくて、規模の大きな社会福祉法人なので
安心感もあります。高校生の方も利用しているそうで
市内に高校生を実際に受け入れている事業所はひとつかふたつしかないようなので
そういう面でも繋がりを持っておきたい事業所です。

今日見学したところと、今息子が通っている園でやっているところと
2つの事業所を掛け持ちすれば放課後や夏休みも過ごす場所を確保できそうです。
週に1回くらいは公文もどうかなーと思って検討中ですが、とりあえずデイの目途がついて一安心です。

そんな今日の夜ごはん。
IMG_9125.jpg


・にら玉
・冷奴
・味噌汁(えのきだけ、水菜)
・きんぴらごぼうのサラダ(残り物)

にら玉久しぶりに作りましたが、簡単で美味しー。
お昼に息子とハンバーグを食べに行ったので、夜は軽めに~って思ったけど
結局いつも通りがっつり完食してしまいました。


スポンサーサイト


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<朝食用の丸パン | top | すっぱ甘辛の鶏胸肉焼き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/267-8474ab27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
