どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
朝食用の丸パン :: 2014/07/17(Thu)


ベーグル熱は相変わらずで、来週お取り寄せ第2弾のベーグルが届く予定なのですが
朝食用にシンプルな丸パンを焼きました。

IMG_9124.jpg


高橋雅子さんの本に載っている一番シンプルな丸パンです。
クラストはバリっとハード目で、クラムはもっちり噛みごたえのあるパンになりました。
朝捏ねて、冷蔵庫の野菜室で発酵させて、息子が寝る頃に次の作業を開始すると
なんとか過発酵にもならず、その日のうちに焼き上げることができそうです。

焼きあがって冷めたら一つずつラップで包んでジップロックに入れて冷凍しています。
朝軽くレンチンして、次にトースターでチンすると焼き立てに近い状態で食べられます。

高橋さんの本のレシピで何個か作りたいパンがあって、全粒粉やライ麦粉を購入してみました。
そして季節限定のずんだ餡も買ったので、近いうちにあんパンでも作ってみようと思います。
やっぱりパン作りは楽しいー!!



  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<レタスチャーハン | top | 昨日と今日の夜ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/268-9404f2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
