どんぐりころころ




昨日と今日の夜ごはん :: 2014/07/20(Sun)


昨日は息子と園で一日過ごして帰りに本屋に寄って帰宅。
そんな3連休初日の夜ごはん。

IMG_9142.jpg


・まぐろの山かけ丼
・焼きトウモロコシ
・大根とこんにゃくの煮物
・焼きかぼちゃ
・スープ餃子(残り物)


いやー食べた食べた。
まぐろととろろは頂き物です。息子が刺身食べないので普段買うことないし
ありがたや~とたらふく頂きました。
息子には大好きないくらの軍艦巻き。
いくらは市場でちょっと多めに買って、息子用に一回分ずつ小分けして冷凍しています。
私はそんなにいくら大好きー!ってわけでもないので、毎回食べるのは息子だけです。

大根の煮物は鶏もも肉も一緒に・・・と思ったんですけど、煮物にもも肉使っちゃうのが
勿体なくて、冷凍庫にあった鶏皮1枚分を使いましたが美味しくできました。
まぁ全てはシャトルシェフのおかげなのですが。




そしてこちらは今日の夜ごはん。
IMG_9160.jpg


・鶏ひき肉と豆腐のハンバーグ
・大根の煮物(残り物+卵)
・キャベツ、豆腐、卵の醤油汁
・きゅうり、茄子、ベビーホタテの和え物


ハンバーグは、きょうの料理ビギナーズレシピで
鶏ひき肉とくずした木綿豆腐、醬油、塩、酒を混ぜるだけの超簡単なハンバーグです。
ハンバーグというより、つくねっぽい食感で、これはこれでアリなんだけど
息子の知ってるハンバーグではなかったようで、あまり食べてませんでした。

今日は息子と庭で洗車という名の水遊びしたり、マックに行ったり、公園に行ったり。
暑かったー!疲れたー!
息子は今日なんと4時前から起きていたので、さすがに疲れたようで昼寝してました。


さて、明日は何をしようかなー。
スポンサーサイト


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ライ麦パンとずんだあんぱん | top | レタスチャーハン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/270-75c66225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)