QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ライ麦パンとずんだあんぱん :: 2014/07/20(Sun)

朝食用にライ麦パンを焼きました。
IMG_9162.jpg


見た目ハードパンっぽいですけど、外側も硬すぎず中は柔らかくて食べやすいです。
水分量が多くて捏ねるのがかなり大変でしたが、なんとか形になりました。
次はもうちょっと水分を減らして作ってみようと思います。味はかなり好みです。




そして今日はずんだあんぱんを焼きました。
生地は何度もお世話になってるこちらのレシピです。
Cpicon ほちゃ生地。ほちゃほちゃ。ちぎりあんぱん by ラ・ランド

IMG_9164.jpg







ひとつちぎると中はこんな感じで、ずんだ餡が入ってます。
IMG_9161.jpg


いやーこのずんだ餡がとっても美味しい!
季節限定の販売になってましたが、もうひとつ買って冷凍しておきたーい。
あんぱん作って残った分は冷凍してるので、白玉でも作ってずんだ餅風にして食べようかな。
スポンサーサイト


  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<最近の夜ごはん  | top | 昨日と今日の夜ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/271-e6fd0484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
