QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
食欲の夏 :: 2014/07/30(Wed)


暑い日が続いていますが、食欲減退なんてこともなく
毎日モリモリ食べてます。

そして相変わらず精神的にはとても安定した毎日を送っています。
これってやっぱり人参烏龍茶のおかげだろうなーと思ってます。
思い込みかも知れませんが、この思い込みが大事な気がするので当分飲みます。




IMG_9247.jpg


・甘塩鮭
・枝豆ごはん
・ウインナーとレタスのコンソメスープ
・ひじき煮
・アボカド、ミニトマト、新生姜のサラダ
・小松菜のおひたし

枝豆は薄皮をむくのが面倒なんだけど、息子が好きみたいで
ご飯やひじき煮の中から豆をつまみ出して食べてました。
「ぼく豆ごはん大好き!」っていつからそんなに好きになったんだ?と思ったら
どうやら「はなかっぱ」の真似してたみたいです。
でもそうやって言ってもらえると黙々と作業した甲斐があったってもんです。





IMG_9248.jpg


・おろしそチキンカツ
・ひじき煮(残り物)
・ウインナーとレタスのスープ(残り物)
・焼きなす


なんと言っても焼きなすが美味しかったです。
魚焼きグリルで焼くだけのお手軽な一品だけどこれがさっぱりしてていくらでも食べられそう。
おろし生姜と醬油、いりごま少々でいただきました。
チキンカツは胸肉買った時の定番メニュー化してますが、柔らかくて胸肉でも全然問題なしです。




IMG_9256.jpg


・豚キムチ炒め
・ひじき煮(完食)
・味噌汁(小松菜、油揚げ、豆腐)
・キュウリの漬物


豚キムチ美味しー!
ご飯も豚キムもどちらもおかわりしてしまったー。
豚肉まで炒めたら息子用に別のフライパンに分けて、味付けは別々に。
息子が食べられないしなーって思ってキムチを使った料理とかあまり作らないのだけど
でも今日は何だかとっても豚キムな気分だったので。


夏バテとは無縁の生活を送っていますが、昨日人間ドックの子宮がん検診で
ポリープがあるって言われたので、明日は病院に行ってきます。
正確な検診結果が出てからでもいいやーって思ってたのですが、職場の隣人に
話したところ明日にでも行った方がいいって言われてしまい、自分の妹と母親が手術した
という病院も教えてもらったので、そこに行ってみようと思います。

隣人の気遣いに感謝です。



  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<半年に一度の | top | 最近の夜ごはん >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/273-c3b113ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
