QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鶏の照り焼き弁当 :: 2015/01/10(Sat)

今日は土曜日だけど仕事だったのでお弁当持参で。
鶏の照り焼き弁当です。
照り焼きチキン弁当より、鶏の照り焼きって言うのがしっくりくる謎。

004.jpg

・鶏の照り焼き
・にんじんしりしり
・わかめとカニカマの春雨サラダ
・かぼちゃグラタン(市販品)
・玄米入りご飯

鶏肉はもも肉を、醬油、みりんetcの調味料に漬けて冷凍しておいたもの。
我が家はもも肉1枚を息子と半分ずつ食べる感じでちょうどいいです。
漬けこんで冷凍しておけば後は食べる時に解凍して魚焼きグリルで焼くだけなので
もも肉を買ったら照り焼き以外にも味を変えて数種類漬け込んでます。


0022.jpg


にんじんしりしりと、春雨サラダは作り置き品です。
緑がなーい!ってことで強引に乾燥わかめで緑をプラス。
大葉やレタスみたいに、仕切りに使えるアイテムもなくて、にんじんと春雨がごちゃっとしちゃいました。
かぼちゃのグラタンは市販のものでお手軽に。


自分で自分の作ったお弁当食べて「あー美味しいー!幸せー」って思えるなんて平和過ぎるw
連休中にちゃんと買い物して、来週からのお弁当作りも楽しんでいこうと思います。






  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<休日ごはん | top | 再開~オムライス弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/284-5fd1e7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
