どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
休日ごはん :: 2015/01/12(Mon)

朝ごはん
カルビーのフルグラに林檎をプラス、豆乳で。
粉末のスムージーも豆乳で。
384.jpg




昨日から一晩浸水させていた黒豆を朝からコトコト。
と言ってもシャトルシェフにお任せだったのだけど。
色がちょっと薄くなっちゃったけど、甘さ控えめで、お豆がホクホクで美味しかったです。
381.jpg






その黒豆の煮汁を使って黒豆プリンを作りました。
コーヒーは食後におススメだよ~って教えてくれた人がいたので買ってみました。
382.jpg





そして夜は常備菜を何品か作りました。
高野豆腐の煮物は夜ごはんと並行してストウブでコトコトと。
甘くて優しい味に仕上がって満足です。
383.jpg

・高野豆腐の煮物
・豆苗ときのこ炒め
・ひじきとおからのツナサラダ
・にんじんたらこ炒め


今冷蔵庫に野菜が結構充実してるので、どんどん使って美味しく消費したいです。
明日からまた頑張ります。


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<チキン南蛮弁当 | top | 鶏の照り焼き弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/285-18b8b2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
