QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
チキン南蛮弁当 :: 2015/01/13(Tue)


今日は冷凍していた胸肉を使ってチキン南蛮弁当です。
どうやって詰めればいいか悩んだ結果こんな感じになりました。
002_20150113194247ca1.jpg

・チキン南蛮
・にんじんたらこ炒め
・黒豆
・ひじきとおからのツナサラダ
・柴漬け




ソースがごはんにいい具合に染みていてそれだけでモリモリ食べられます。
004_20150113194311d07.jpg




タルタルソースはハウス食品さんの『合わせダレの素 まぜてマジック』を使用しました。
モラタメさんでタメさせていただきました~。
007.jpg

マヨネーズ1+合わせダレの素1で、美味しいタルタルの完成です!
その他にもHPでは色んなタレのレシピが見られるようなので、色々試してみたいです。
いや、実際これ便利だと思います。
和風甘酢とか、中華ねぎ塩とか、ケチャップ、イタリアンとかアレンジ幅が広いのに
必要な調味料は家にあるものばかりで簡単配合です。




にんじんのたらこ炒め、大好きです。
まだ小さい頃お正月に祖父母の家に親戚が集まった時
料理上手な叔母が作ってくれたのがとっても美味しくて。
でも自分で作ると美味しいんだけどあの味じゃないんだよな~って思ったり。
003.jpg


あ、黒豆入れてるカップ、100均一なんですが、お弁当に青色っていうのが何だか新鮮!
赤、黄、緑のおかずはあっても、青色のおかずって思い浮かばないしな~w




今日も美味しいご飯が食べられて幸せだー。っていう自画自賛w
006.jpg


明日もまた頑張るぞ~!


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<黒豆おこわ弁当 | top | 休日ごはん>>


comment

あっ!再開してる!
初めまして・・
いつも読み逃げしてました。
ブログ終了とあったときにはショックでした・・
でも、再開!
良かったです。
無理しないでブログつづけてくださいませ♪
  1. 2015/01/14(Wed) 16:44:35 |
  2. URL |
  3. 美月 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/286-93251176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
