どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
シーフードピラフとコロッケ弁当 :: 2015/01/15(Thu)


今日はシーフードピラフとはみ出しコロッケ弁当です。
はい、完全にはみ出してます。
コロッケが特大サイズなのではなく、お弁当がちっちゃいだけなんですよー。よー。
007_20150115210724619.jpg


・シーフードピラフ
・コロッケ
・にんじんたらこ炒め
・春菊の黄身ごま和え
・プチトマ
・お豆たっぷりミネストローネ





コロッケは常備菜のひじきとおからのツナサラダに
茹でたじゃがいもとベーコンを加えてコロッケにリメイクしたものです。
じゃがもはインカのめざめを使用しているので、栗のような、さつまいものような、かぼちゃのような
ホックホクのコロッケができました。インカのめざめ、oisixで購入しています。
008.jpg

あ、今日のピラフとミネストローネは、一食分(2人分)の材料がセットになっているoisixのキットを使用しました。




半端に残っていたえのきを加えて。
このメニューのキットは2回目ですが、このスープ、本当に美味しいです。
oisixのキットは材料がセットになってるのも勿論助かるんですけど、調味料とか素が美味しいんです。
009.jpg






コロッケはそのままでもイケるかな~って思ったけど、お弁当なのでちょいしっかり味にしたくて
やっぱりソースかけてみました。うん、うまい。
010.jpg






本日のお弁当箱は、料理研究家のワタナベマキさんとドーのコラボアルミ弁当箱です。
大人サイズも400ml。そりゃコロッケはみ出すわけだー。ってしつこいw
011.jpg

インフルエンザ、子どもの園や、同僚のお子さんなど、周囲で流行しております。
手洗いうがいは勿論のこと、体力の低下を招くような夜更かしは厳禁ですねー。
って書きながら琥珀エビス飲んでますがw

明日は金曜日、最後1日頑張ります。


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おにぎらず弁当 | top | 黒豆おこわ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/288-da62d6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
