QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おにぎらず弁当 :: 2015/01/16(Fri)


今日は初!おにぎらず弁当です。
002_20150116205021cd3.jpg


・おにぎらず(牛肉とごぼうのしぐれ煮、レタス、マヨネーズ)
・卵焼き(にんじんたらこ炒めからのリメイク)
・プチトマ
・かぶのオリーブオイル焼き
・きゅうりの浅漬け



ごはん厚ッ!中身薄ッ!
オーケーオーケー、わかりました。次回からはもっと具だくさんでも大丈夫なのですね。
了解、次頑張ります。
003_2015011620502216d.jpg





オリーブオイル、マジックソルト、ブラックペッパーをお好みで絡めて魚焼きグリルで焼くだけ。
ちょいと焦げちゃったけど、じゅわ~っとかぶ汁がジューシーで美味~!
004_20150116205023de5.jpg





これはもう全て(塩こん)部長にお任せです。
わさびとか一緒に入れちゃえば?って部長が言うからね、入れてみました。
ビニール袋でモミモミ待つこと10分でちょいピリ極旨浅漬けの完成です。
(塩こん)部長様様~。
005.jpg






おにぎらず、次はもっと具だくさんで作ってみよー!
普通のおにぎりより食べやすいしバリエーション無限大だー。って言うほど思いつかないけどw
006_201501162050260cd.jpg


金曜日終了しました。
明日は午前中息子の療育&終わったら久しぶりに息子と二人ファミレスでも行こうかな。
冬はどうしても雪のせいで車の運転が億劫になって出かける気がしないんだけど
家の中にいてもそれはそれで時間が・・・。

あ、明日は最後の黒豆でおこわ炊くどー!楽しみー!



  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<休日ごはん | top | シーフードピラフとコロッケ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/289-183d611e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
