QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鶏のカリカリ焼き弁当 :: 2013/06/24(Mon)


今日は鶏のカリカリ焼き弁当ー。

塩、こしょう、レモン汁等々で下味をつけた鶏モモ肉に
片栗粉をまぶして揚げ焼きに。
揚げると焼くのイイとこどりです。


Photo 2


【良かったところ】
しっかり味が染みていた。

【悪かったところ】
カリカリじゃなかった。


タイトルに偽りあり。

Photo 3


その他、しいたけの塩麹焼き。
ネギ入り卵焼き、青梗菜のおかかおひたし。

しいたけは黒い方を下にしてフライパンにのっけて
焼けたかな~ってところで塩麹を少量。
うーん、もうちょっと焼いとくか~って感じで
テキトーに焼いても全然ウマい!

青梗菜は白だし&おかかで。
白だし&おかか(なくても)は安定のウマさ。

卵焼きは正直そんなに…。
にーがーてーだー。
甘くてふわふわのが好きなのに。チッ。



デザートはレッドグローブ。
甘くて美味しいよねー。
Photo 4





何だかごちゃごちゃだなー。
Photo 1




     IMG_1003.jpg



最近「ブリッツ」っていう映画のDVDを借りたら
本編の前に渡辺謙や菊地凜子が出演している
「シャンハイ」の紹介映像が入っていた。


『 そこは、愛が命取りになる街 上海 』


これは何かグッときたー。
キャッチコピーで惹かれるってあるよねー。
観る予定はないのだけれど。
でも渡辺謙はカッコヨイ!



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村






  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おにぎりと鶏つくね弁当 | top | ハンバーグ丼弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/29-564ce05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
