QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
中華丼とアボカドの肉巻き弁当 :: 2015/01/20(Tue)


今日は中華丼とアボカドの肉巻き弁当です。
どこの育ちざかりの男子学生が食べるのかな?って感じですが
育ちざかりをとうに過ぎたそろそろアラフォーかなっつー事務員女が食べるのです。
006_201501202057209a4.jpg


・中華丼(昨日の夜ごはんの残り)
・アボカドの肉巻き
・ごぼうとにんじん、こんにゃくのきんぴら
・焼きスナップエンドウ
・プチトマ




中華丼は昨日の残りをご飯にのっけただけなので何の手間もかかってません。
海老とうずらが入ってるのでちょっと豪華に見えますけど、ウェイパーとオイスターソースで
味付けも簡単です。ご飯の上の黄色と紫、ホント要らんかったです。。
005_20150120205720a2b.jpg






アボカドの肉巻きは、豚の薄切りに塩コショウして大葉、アボカドを載せて巻いてフライに。
面倒そうですが、昨日のうちにパン粉までつけておいたので朝は揚げるだけでした。
レモン汁をしっかりかけておいたらお昼でも変色なく意外と大丈夫でした。
004_20150120205718daf.jpg


きんぴらと焼きスナップエンドウは常備菜から。
スナップエンドウはオリーブオイル、塩、こしょうで焼くだけなのですがパリパリしてて
びっくりするくらい美味しいです。茹でるより好きな感じ。



しかしさすがに食べ過ぎたー。
と言いながら夜も普通にガッツリ食べてるしー!食欲旺盛過ぎて困ります。
今は午後の紅茶ミルクティーをガブ飲みしながら書いてます。ホント、困ります。


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ミートソースドリア弁当 | top | 休日ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/291-11fd6c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
