QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
豆腐となめたけのナゲット弁当 :: 2015/01/23(Fri)


今日は豆腐となめたけのナゲット弁当です。
久しぶりにデザートつきの豪華弁当です。
012.jpg


・豆腐となめたけのナゲット
・ピーマンのじゃこ炒め
・味付け卵
・さつまいものレモン煮
・きんぴらごぼう(やっと使い切ったどー!)
・プチトマ




水きりした木綿豆腐に、うっかり大量生産してしまった自家製なめたけ、大葉、卵、小麦粉を
混ぜてスプーンで適当にすくって適当に揚げます。
この辺はホント、テキトーで。
ピーマンのじゃこ炒めと、さつまいものレモン煮は昨日の夜に作っておいたので詰めるだけー。
009_20150123200137339.jpg







今日のご飯は、【結わえる】の『寝かせ玄米ごはん(レトルト)』です。
レトルトパックをチンするだけで、手軽に寝かせ玄米が食べられます。
チンしたての熱々の時は本当にモッチモチ~でこれが玄米?おこわじゃん!という美味しさ。
お昼に食べる頃にはやっぱり硬くなって、箸で一口食べようとすると全部が持ち上がっちゃう感じで
やっぱり温かいうちに食べるのが一番美味しいかも。でもパサパサじゃないし、これはこれでアリ!
がしかし、ひとパック180gはちと多いの~。
010_201501232001372db.jpg








いつもの練乳のチョコバージョンを見つけて思わずカゴへ。
うんまーーーーーーーい!いちご&チョコいいね!うんまーーーーーーーい!
いちごがもうないのが残念過ぎる。また買おう。
008_2015012320013563c.jpg









ナゲットのなめたけが全く主張せず、なんとも控えめでいかにも日本人的な。
結果、全然味しなかったよね。
011_20150123200139645.jpg




明日は1日ゴロゴロと過ごす予定。
明後日も1日・・・(以下省略)。それでは皆様、よい週末をお過ごしください~。



  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<休日ごはん | top | メープルくるみパン(市販)弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/294-51e5fe10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
