QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
休日ごはん :: 2015/01/25(Sun)


こちらは昨日の朝ごはん。
メレンゲを作って卵黄と合わせるレシピでオムレツを作ってみました。
卵1個なのに、21センチのプレートほぼ半分程の大きさになりましたw
013.jpg

ケチャップちょっとかけ過ぎちゃったー。
そして初めてだったので焼き具合がよくわからなくてちょっと焦げた。。。





中はふわふわ~でとっても軽い食感です。
表面はやっぱりちょっと焼きすぎたなーって感じなので次回は要調整です。
014.jpg

また作りたい気持ちはあるんだけど、ハンドミキサー出してまた片付けるって言うのが
ちょっと億劫で、今日は悩んだ末やめときましたw






そしてこちらは今日の夜ごはん。
何がメインってこともなく、ただひたすら常備菜を並べただけです。
品数だけで言えばかなり豪華なんだけど、中身は非常に地味ですね。
015.jpg








016.jpg

一番上から時計回りに・・・

・こんにゃくの生姜味噌煮
・さつまいものレモン煮
・紅白なます
・ピーマンのじゃこ炒め
・切り干し大根と高野豆腐の煮物
・鶏胸肉の梅ワサビオイル漬け(小田真規子さんレシピ)
・赤ピーマンと赤玉ねぎのマリネ(稲田多佳子さんレシピ)


鶏胸肉の梅ワサビオイル漬け、これ美味しかったです。
小田さんの本、他にも欲しいなー。



赤ピーマンと赤玉ねぎのマリネはこちらのレシピ本です。
これもなかなか活用できそうです。




さて、明日からまた仕事です。
こんだけ常備菜があればお弁当と夜ごはんは何とでもなるでしょう!
頑張ります。
スポンサーサイト


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<豚こま切れのカレー風味唐揚げ弁当 | top | 豆腐となめたけのナゲット弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/295-57acc5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
