どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
豚こま切れのカレー風味唐揚げ弁当 :: 2015/01/26(Mon)


今日は豚こま切れのカレー風味唐揚げ弁当です。
またの名をジャングル弁当です。
レタスがめっちゃワサワサしてます。踊り出しすぎー!
005_20150126212122bca.jpg


・豚こま切れのカレー風味唐揚げ
・赤ピーマンと赤玉ねぎのマリネ
・こんにゃくの生姜味噌煮
・紅白なます
・プチトマ
・ピーマンのじゃこ炒め
・黒豆おこわ






レタスがジャングル化していて埋まっちゃってますけど、ものすっごい美味しかったです。
人気ブロガーさんのレシピなんですけど、簡単で本当にウマウマ!
ほんのりカレー味で、息子もパクパク食べてました。
001_2015012621211703a.jpg








今年に入って3回目の黒豆おこわ炊きました。
水加減とかどんどんテキトーになってて、今日はホントもっちもちの柔らかめでした。
でもお弁当で食べる頃には程よい柔らかさになっていて美味しかったです。
002_2015012621211898f.jpg







唐揚げ以外は昨日の夜ごはんと殆ど変らないおかず達。
そしてレタスがね、元気過ぎて眩しい・・・。やり過ぎはNGっていう勉強になりました。
006_2015012621212247c.jpg









これくらい色あせるとジャングルもそんなに気にならないかw
004_201501262121197af.jpg



ローストポークも只今仕込み中!
ブログは本当に美味しそうなレシピばっかりなので
お弁当本も注文してしまったー!到着が楽しみ!


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<鶏胸肉の梅ワサビオイル漬け弁当 | top | 休日ごはん>>


comment

こんばんは!
お久しぶりです。
ブログ再開されたんですね!!
訪問リストよくみたらびっくり&うれしかったです。
またこれから遊びにこさせてください!
(*^^*)
  1. 2015/01/26(Mon) 23:04:22 |
  2. URL |
  3. コーヒーミルク #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/296-2b817512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
