どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鶏胸肉の梅ワサビオイル漬け弁当 :: 2015/01/27(Tue)


今日は小田真規子さんレシピの鶏胸肉の梅ワサビオイル漬け弁当です。
と言っても、何がメインなのか非常にわかり辛い地味弁です。
003_20150127220628704.jpg


・鶏胸肉の梅ワサビオイル漬け
・高野豆腐と切り干し大根の煮物
・黒豆
・ほうれん草とコーンのバター炒め
・卵焼き
・ひじきの炒めサラダ(稲田多佳子さんレシピ)


ひじきの炒めサラダ、いつものひじき煮とは一味違って美味しかったです。







卵焼き以外は全て作り置きなので、手間はかかっていませんが
私、お弁当に【詰める】作業がものすごく苦手だということに気づいてしまいましたw
多分配色のセンスがないんだと思うのです。
詰め終わった後に毎回あーこれじゃないだろーって思ってます。
センスってね、そう簡単にはどうこうなりませんのでね、皆さんのお弁当ブログや料理ブログで日々勉強です。
001_20150127220629696.jpg







いちごは前回はチョコをかけた状態で持って行ったのですが
お昼にはチョコが底に溜まってしまって勿体ない!って思ったので
今回はかけずにチョコ持参で食べる時にドバ~!!っと好きなだけかけて食べようと。
正解です。チョコは食べる時にかけた方が思う存分チョコを味わえます。
004_20150127220629c69.jpg








塩こん部長、最強です。もはや塩こんぶ弁当です。
006_20150127220629f67.jpg






明日からまたまた寒波&大雪ー!
道路ツルツルー!安定の渋滞!通勤鬱ー!
雪さえ降らなきゃなー、田舎暮らしも不便じゃないんだけどなー。
老後は持ち家売ってマンションに・・・って言ってる人、周りに結構いるんだけど確かにわかる。
年取ってからの雪かきとかちょっと真面目に深刻な問題です。
息子よー、立派な大人になって母を助けておくれー。雪かきしておくれー。


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<オムライス弁当 | top | 豚こま切れのカレー風味唐揚げ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/297-67880e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
