どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
卵粥弁当 :: 2015/01/30(Fri)


胃痛により、今日は卵粥弁当です。あったまるー。
006_20150130215220681.jpg


・卵粥
・蒸しナスの味ポン和え
・即席みそ汁(キャベツせん切り、乾燥わかめ、すり胡麻、だしの素、味噌)






お粥はいつもの炊飯用土鍋で生米から炊きました。
ウェイパー適量と塩少々、炊き上がったら(蒸らし終わったら)卵を回しいれて
軽くかき混ぜてさらに5分蒸らして完成!
ウェイパー&卵の組み合わせ、ぜーったい美味しいですよね。
008_2015013021522227f.jpg








皮を剝いてラップに包んで柔らかくなるまでレンチンした後、味ポンと大葉を馴染ませるだけ。
ものすっごいさっぱりしてて美味しかったー!
胃痛がなければ麻婆茄子にしたくて買った茄子だけど、麻婆は来週へ持越しだな。
009_201501302152244b6.jpg








朝・昼・晩3食主食はお粥だよー。
でもおかずもちょこちょこ(ってか普通?)食べてるし、お粥の意味がね、あるのかないのか。
007_20150130215221dae.jpg








  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<休日ごはんと買ったモノ、欲しいモノ | top | オムライス弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/299-9ffd796c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
