どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おにぎりと鶏つくね弁当 :: 2013/06/25(Tue)


今日はおにぎり&鶏つくね弁当ー。

おにぎりの中身はもちろん明太子!(もちろん?)
横からチラリしてるのがポイント。

Photo 1


本当はどっちかに常温おかず
どっちかに冷やし系おかずを詰めて
おにぎりは別に持って行こうと思ってたのに
前日に作り置きしたつくね以外ノープランだった結果
常温おかずがスッカスカーになってしまった。


この際おにぎりもおかず扱いで。

Photo 1-1


更に、冷やし系おかず要員だったプチトマを
常温おかずに配置換えして何とか体裁を整えてみた。
大葉の頑張りも見過ごせない。

冷やし系おかずは、オクラ、長芋、海苔を
めんつゆで和えてズルズルーっと。

Photo 1-2



弁当の話はちょっと一旦おいといて
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
↑これ、クリックしてくださった方ありがとうございます!!
見に来てくれた方々ももちろんありがとうございます!

1日10とか20ポイントだけど
だから余計に「おぉ~~~!何と!!」って感激しとります。
無言でちゃっかりバナー設置してましたが
押してくれた方々、本当にありがとうございました。
(これで引退みたいになってしまった)
嬉しかったので、つい。


   IMG_1109.jpg



デザートは今日もレッドグローブっす。
Photo 1-3


今日の料理ビギナーズの録画が溜まってしまったので
今日は絶対リアルタイムで観ようと思っていたのに
気づけば今日も過ぎてるー。


明日は弁当休みー。







  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<手抜きランチ | top | 鶏のカリカリ焼き弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/30-0565dd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
