QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
休日ごはんと買ったモノ、欲しいモノ :: 2015/01/31(Sat)


今日は息子を単独通園にして、空いた時間で私は美容院へ。
佐々木希ちゃんとか、武井咲ちゃんの短い前髪がかわえぇ~な~って思っていて
でもなー、私の年でどうなん?って躊躇してたんですけどね、でもでもね
梨花さんとか、長谷川京子さんなんかも思いっきり眉上で素敵じゃないですかー。

って思って、顎まであった前髪、思い切って眉上に切っちゃいました。
思ったより変じゃない・・・かも!
こんなに短いのって人生初かもってくらいなんだけど、これは意外と違和感ないかも。
3月の卒園式のスーツにはどうなの?って気はしますが、まぁいっか。




そんな今日のお昼ご飯。
美味しそうなパンをたくさん買ってしまったので、ちょこっとずつ切ってみました。
001_20150131215435010.jpg




最近購入したロールストランド スウェディッシュグレースの27センチプレート大活躍です。
27センチ大きいかな~って思いましたが、麦の穂模様の部分が結構幅広いので実際に盛り付ける
部分の面積はそんなに広くなくて、大きすぎる感じは全くありません。
最近は常備菜をただお皿に乗せるだけーの夕食が多いので、ここ数日は毎日使用しています。
色違いで欲しいなーって思うけど、息子と2人暮らしには贅沢だなーと自粛。


こちらも一緒に購入しました。
ご飯茶碗に使用してる方が多いようですが、確かにちょうどいい!可愛いです。





ここからは、欲しいモノたち。

何だかものすごく簡単に美味しいだしが出来そう!
ちなみに今はだしの素・・・。←否定はしないけどね!




土鍋で玄米炊いたらそれはそれで美味しいんだけど、お弁当やおにぎり向きじゃない
気がしたので、やっぱり圧力鍋で炊いたもちもち玄米を味わってみたい~って思って。
でも今は寝かせ玄米のレトルトパック&白米が届いたばかりなのでしばらくお預けかなー。




ハリオのコーヒーサーバーとか、ドリッパーとか。
あれば嬉しいけど、なくても困ってない・・・から、購入順位的には下位なんだけど
値段が高くないのでそのうち買ってしまうかもー。



こんな感じで日々物欲と闘っているわけです。そして負けてるわけです。
明日は常備菜作り~とか、買い出し~とか、雪遊び~とかで1日終わる予定です。
みなさま良い週末を♪
スポンサーサイト


  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<新じゃがいものゴマ味噌煮弁当 | top | 卵粥弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/300-95a2d9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
