QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
新じゃがいものゴマ味噌煮弁当 :: 2015/02/02(Mon)


今日は新じゃがいものゴマ味噌煮弁当です。
クックパッドで美味しそうなレシピを見つけて作ってみたらめっちゃ美味しかったです!
005_20150202205858da2.jpg


・新じゃがいものゴマ味噌煮
Cpicon ホクホク〜新じゃがいものゴマ味噌煮 by ちび姫ちゃん
・かぼちゃの煮物
・焼きスナップエンドウ
・黒豆
・細もやしのマヨたらこ和え
・たらこご飯





たらこって美味しいですねー。
形がバラバラで訳あり品として売られていた切れ子だったので中身だけほぐしてのっけました。
形の訳ありは全然訳なしです。
004_20150202205902915.jpg







じゃがいもは甘めの味噌ダレがとっても美味しかったです。
このお味噌をご飯に塗って焼きおにぎりとかも絶対美味しいだろうなー。甘め味噌大好き!
かぼちゃはホクホクが好きなんですけど、煮方が悪かったのか水っぽくなっちゃって残念・・・。
まだまだあるのでせっせと消化しなければ!
003_201502022059006cc.jpg








豆の上に豆・・・。
002_20150202205900f8e.jpg



野菜室にカブ、ピーマン、里芋が入ってます。
・カブ→オリーブオイル焼き
・ピーマン→炒めるだけ
・里芋→にっころがし    
って予定は考えてるんだけどなかなか手がつかないー。おかずが余ってきた感。。。
作らなきゃ、食べなきゃっていう焦りがー!
来週からは買い出しを見直すべきー。


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ブロッコリーと海老のかき揚げ天丼弁当 | top | 休日ごはんと買ったモノ、欲しいモノ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/301-85ee5b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
