どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
韓国風すき焼き甘辛煮弁当 :: 2015/02/04(Wed)


今日はたっきーママさんのお弁当本から韓国風すき焼き甘辛煮弁当です。
001_20150204212324e3f.jpg


・韓国風すき焼き甘辛煮(たっきーママさんレシピ)
・かぼちゃの煮物
・かぶのしょうが焼き
・ピーマンの梅おかか和え
・プチトマ
・焼きスナップエンドウ

作り置き派の私としては
「一週間もつ作り置きおかず」コーナーが嬉しい!






レシピ通りに作って、仕上げに糸唐辛子をのせたらより韓国風になった気が。
ご飯がススム味付けで美味しかったです。
夜ごはんの時は上に半熟目玉焼きのせて黄身と絡めて食べたらまさにすき焼きーで
それも美味しかったー。
002_20150204212325775.jpg








すっかり重鎮と化したかぼちゃ煮。
かぶはオリーブオイル焼きにしようと思ったのですが、気が変わってしょうが焼きに。
でもやっぱりオリーブオイル焼きが良かったかもー。次はそうしよう。
ピーマンも炒める→レンチンして梅干し、おかかで和えてみました。
色が残念なのはレンチンのせい?さっと炒めてもう少し歯ごたえを残した方が美味しかったかな。
003_201502042123258a4.jpg







最近は昨日も今日も結構濃い目のお弁当なので、ちょっとあっさりが食べたいかも。
004_20150204212327ce0.jpg



里芋をようやくにっころがしましたー。
なんだかんだで、かぶ、ピーマン、里芋使い切った(調理し終わった)。
次は大根をやっつけなくては!大根餅とサラダ、煮物とか?
今日はブロッコリーを茹でて寝よう。


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<焼鮭弁当 | top | ブロッコリーと海老のかき揚げ天丼弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/303-c1c5054a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
