どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
煮豚弁当 :: 2015/02/09(Mon)


今日は以前作って冷凍しておいた煮豚でがっつり肉弁当です。
001_20150209220151cd3.jpg


・煮豚
・ゆで卵
・プチトマ
・大根+塩こんぶ+柚子胡椒の浅漬け





豚バラって美味しいんだけど冷めると脂が固まっちゃうのがどうしても苦手で
お弁当にはちょっとご遠慮願いたいって思ってたんですけど、今の職場はレンジがあるので
豚バラ肉でも塊肉でもどんと来い状態です。
プチトマだけささっと取り出して、あとはレンチンレンチン♪
個人的にレタスがしなっとしちゃうのは全然許容範囲内なので、問題なしです!
煮豚のタレもご飯にいい具合に染みていて3枚でも十分満足できました。
002_201502092201527d9.jpg







こちらは昨日のお昼ごはん。
麺が一束しかなかったので、息子と食べるのに具だくさんにしてかさましです。
しめじ、大根、ベーコン、玉ねぎの和風パスタです。
004_20150209220155dd5.jpg


ベーコンはまとめ買いして小分け冷凍しています。
たくさんあるので、惜しみなくどんどん使ってます。
味も美味しいのでまた買うと思います!




大葉がしょぼくれてるー!
003_20150209220153b33.jpg



今日はこの冬一番の寒波だとかで、そりゃもう寒かったです。
現状寒いです。
鼻かぜ引いてグズグズです!
まだまだインフル気をつけなくちゃいけませんね~!


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<コロッケ弁当 | top | サンドイッチ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/306-e8720b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
