どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
コロッケ弁当 :: 2015/02/10(Tue)


今日はコロッケ弁当です。
いつだったか忘れるくらい前に作って、揚げる手前で冷凍してたやつ。
今日は全体的に黄色い・・・。
003_20150210205139078.jpg




・コロッケ
・大根の煮物
・厚焼き玉子(oisixのお弁当セット使用)
・焼き野菜の生姜マリネ(ブロッコリーとオレンジピーマン)
・プチトマ





安定の塩こんぶご飯!!
大根もしっかり味が染みていて美味しかったー。
004_20150210205547a64.jpg






焼き野菜の生姜マリネは、魚焼きグリルで焼いた野菜達を生姜の入ったマリネ液につけるだけ。
しっかり時間かけて焼いたつもりでも、結構歯ごたえが残って茹でるのとは全然違う食感。
そしてちょっと焦げた感じがいい味出してる!
Oisixの厚焼き玉子は、冷凍のまま10分間ボイルするだけのお手軽なやつ。
ちょーっとジューシーさに欠ける気がするけど、その辺はまぁ冷食だからってことで許す。
味は甘めで結構好み!
002_20150210205139704.jpg







コロッケはサイズがBIG過ぎて、冷凍から揚げるのにめっちゃ時間かかったー。
001_20150210205137161.jpg




今日も変わらずものすごーーーーく寒い!!!
吹雪で前見えなかったーーーーー!
風邪薬のせいか、仕事ちょっと頑張ったせいか、すっごい眠いzzz

明日の朝は久しぶりにこれ作って食べる予定。楽しみー。
Cpicon ☆世界一簡単パン☆発酵なし 混ぜるだけ♪ by おひさまみゆ
何回も作ってるけど、久しぶりに簡単パンが食べたくなって♪

明日は時間があればクリームパンかあんぱんを焼きたいなー。









  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<唐揚げ弁当 | top | 煮豚弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/307-3aca7868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
