どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ヤンニョムチキン弁当 :: 2015/02/17(Tue)


今日はヤンニョムチキン弁当です。
31cafe~奇跡のキッチン~のMizukiさんのブログのレシピで作りました~♪
005_20150217185631ff7.jpg


・ヤンニョムチキン
・にんじんしりしり
・焼きパプリカの生姜マリネ
・にんじん葉のジェノベーゼパスタ




ヤンニョムチキン、甘辛で美味しい~。
これはご飯がたくさん食べられちゃうやつですねー。
肩小肉で作ったんだけど、もも肉だともうちょっとジューシーなのかな。皮の部分がぷりぷりでウマ!
Oisixもったいないベジ(200円で毎回何が届くかわからない)で葉つきにんじんが届いたので
葉の部分を使ってジェノベーゼ風ソースを作ってペンネと和えました。
004_20150217185629582.jpg







生姜マリネは野菜なんでも美味しいんだと思う!
今回はパプリカを焼いてみましたー。焼いてちょっと香ばしい感じが好き。
003_201502171856273c6.jpg







今日もお腹いっぱーい!
007_20150217185633f26.jpg



将来の目標というか、今後の人生設計の中で新しい夢ができたので
もうちょっときちんと貯金したいなーって思ってます。
節約、と言うか、買わなくても生活できる物は買わないっていう
当たり前のようなことをしっかりしようかなと。
買う時はちょっと高くてもしっかりした物を買って長く使うとか、安物買いの銭失いにはならないぞと。







  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ホットサンド弁当 | top | 3色そぼろ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/311-56c32996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
