どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
赤のじんでふりかけ弁当 :: 2015/02/19(Thu)


今日は昨日の夜ごはんの残りと常備菜のある物弁当。
なのだけど、ふりかけが手作りなのでふりかけ弁当です。
010_20150219204712579.jpg



・ふりかけご飯
・サーモンフライ(市販冷食)
・マカロニサラダ
・厚焼き玉子(Oisixお弁当セット)
・赤ウインナー
・プチトマ
・にんじんしりしり





ふりかけは、京都おだしの「うね乃」の赤のじんを使用後のだしで作りました。
ちゃんとパッケージの裏側に作り方が書いてます。
赤のじんは、サバ、イワシ、うるめいわしの濃いおだしなのですが、確かに濃いです。
お味噌汁に使用したら、味噌はいつもより少なくてもいい感じでした。
006_20150219204703ef6.jpg








そんな赤のじんで作ったふりかけご飯、やっぱり美味しい!
炒めてる時の匂いがものすっごいイイです。
009_20150219204712b5d.jpg






昨日の夜に食べたサーモンフライにタルタルソースをかけて。
マカロニサラダは作り置きだし、赤ウインナーは朝食ついでに茹でただけ。
厚焼き玉子も冷凍→10分茹でるだけ、にんじんしりしりは詰めるだけ。ほんと手間なしです。
008_201502192038317e0.jpg







揚げ物が入るとやっぱり満足感あるなー。
そしてパセリの優秀さったらないですね、きっちり隙間を埋めつつ、緑アピール。
007_201502192047066fb.jpg



来月、息子の卒園式で卒園児保護者代表で「お別れの言葉」を担当させていたくだことに。
性格的に何でもギリギリじゃないとやらないので、原稿もまだ全然考えてませんが
まぁ何とかなります・・・よね。

2月3月仕事がやっぱり忙しくて、3月末近くなるといよいよ今年は異動があるんじゃないかと
ハカハカしてみたり気持ちも妙に落ち着かず。
今の職場も嫌いじゃないし、環境的には最高なんですけどねー、3~5年で異動が多いので
覚悟はしておかないといけないなー。

さて、今週は明日で仕事終わりー!あと1日頑張るぞー!



  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<しょうが焼き丼弁当 | top | ホットサンド弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/313-536e0f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
