QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
麻婆茄子弁当 :: 2015/02/23(Mon)


今日は麻婆茄子弁当。
結構前に挽肉を炒めて麻婆の素を作っておいて冷凍してたので今日はナスを揚げだけ。
002_2015022321392065b.jpg


・麻婆茄子
・にんじんとハムのマリネ
・しめじとほうれん草のおひたし
・茹で卵
・プチトマ




これはこれで十分美味しいと思うんだけど、麻婆といったら丸○屋食べて研究しよー。
とか思いながら食べてたら、美味しい中華料理が食べに行きたくなった!

にんじんのマリネはさっぱり&ハムがアクセントで美味しい!
Cpicon 【農家のレシピ】やみつきにんじんマリネ by FarmersK

おひたしも美味しくて息子も食べてくれて良かったー。
Cpicon ■ほうれん草としめじのおひたし■ by 梶原鮎友
↑いやー、ほんとクックパッドにはお世話になってますねー。
006_2015022321392828e.jpg







ちなみに、今日の夜ごはんは、ナスを豆腐に変えて、麻婆豆腐。
そしてそれをうどんに乗せて、麻婆豆腐うどん。美味し過ぎて食べ過ぎたよ!
005_201502232139287b2.jpg




卒園式の挨拶そろそろ考えなきゃー・・・って思ってまだ何もやってなーい。
今週末にやるよ!絶対やるよ!やらなきゃダメだよ!って、とりあえず自分に喝!
結局グータラ過ごす自分の姿が目に浮かびます。





  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<焼鮭と常備菜弁当 | top | しょうが焼き丼弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/315-706b160f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
