どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
焼鮭と常備菜弁当 :: 2015/02/24(Tue)


今日は鮭弁当です。
焼鮭は焼いた状態で冷凍していたものをレンチンしました。
002_20150224205328831.jpg


・焼鮭
・卵焼き
・ほうれん草としめじのおひたし
・にんじんのマリネ
・ひじき煮
・プチトマ




常備菜のオンパレードです。
卵焼きは、昨日の夜にうっかり卵を割ってしまったので、そのまま卵焼きを作りました。
その他おかずは常備菜なので、今朝はご飯を炊く以外一切火を使うことなくお弁当の完成です。
003_20150224205327625.jpg







鮭がウマい!
001_20150224205325790.jpg



今日はちょっと嬉しいことが。
息子は春から養護学校に行くんですが、放課後デイサービスの事業所がどこも
定員いっぱいで、A事業所で週2回は何とか確保したものの、その他はキャンセル待ちでした。
ママ友から教えてもらったB事業所にダメ元で電話したら、なんと昨日キャンセルが出て
そちらにも週2回通えることに!!

そして週2回と聞いていたA事業所から週3回+隔週で土曜日もOKとのお返事が。
これは本当に嬉しいです。泣きそうに嬉しい!
小学校が終わるのが13時なので、その後面倒を見てもらえる場所がなくて
私の母にお願いするしかないかと思っていたので、放課後デイが平日毎日使えるって言うのは
フル勤務の立場としてはほんと~~~~~に助かります!
小学校まではそれぞれの事業所の送迎バスで迎えに行ってもらえて、帰りは事業所から
自宅まで送ってもらえるので、もう本当に本当に助かります。

私の住んでる地域では放課後デイがとても不足していて、キャンセル待ちの人が
とっても多いです。私の場合、A事業所では母子家庭のフル勤務であることを審査で加味
していただけたようで、B事業所は本当にタイミングが良かった、ラッキーの一言に尽きます。
これで安心して小学校に出せるー。
明日は早速B事業所に行って説明を聞いて見学してきます。助かった~。


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<豚の味噌漬け&グリーンピースご飯 | top | 麻婆茄子弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/316-8f67c0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
