どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
いんげんとにんじんの肉巻き弁当 :: 2015/03/02(Mon)


いんげんとにんじんの肉巻き弁当です。
003_201503022023288c2.jpg


たまたまTVをつけたらメレンゲの気持ちに気象予報士の木原さんが出ていて
息子さんにお弁当を作る木原さんの様子が紹介されていました。
その時木原さんが肉巻きを作っていて、数日前から私も作ろうと思っていたので
ちょっとした偶然にひとりテンションアップ!そして今日早速~。

・いんげんとにんじんの肉巻き
・蒸しかぼちゃ
・菜の花の辛し和え
・だし巻き卵
・プチトマ




いんげんとにんじんは細切り→レンチンで時間短縮。
だし巻き卵に肉巻きの残った具をインしたのがバレバレ。完全にかぶってます。
かぼちゃはストウブで蒸しただけですが、シンプルで美味しかったー。
001_201503022023261eb.jpg







今日は気づけば野菜中心のヘルシー弁当だ!
おとなのふりかけが美味しい。と言うかふりかけって割となんでも美味しいよねー。
002_201503022023280cb.jpg


3月後半から一気に激務になるくせに、今日は暇だった。そして明日も暇でしょう。
もうちょっとバランス考えようよー。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )




  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ちらし寿司弁当 | top | 寝坊弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/319-925a1d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
