どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ちらし寿司弁当 :: 2015/03/03(Tue)

ひな祭りということで、ちらし寿司弁当にしてみましたー。
つっても、【素】を混ぜるだけの簡単なやつですけど。
003_20150303203147642.jpg


・ちらし寿司
・蒸しかぼちゃ
・おからのサラダ
・タンドリーチキン
・菜の花のおひたし
・プチトマ




素も錦糸卵も桜でんぶも全てOisixで。
混ぜ込みの具も結構しっかり入っていて味はやっぱり美味しい。
でもトッピングが寂しー!海老買っておけばよかったー。絹さやで何とかごまかしてみた。
001_20150303203144626.jpg







タンドリーチキンはこちらのレシピを何度もリピさせてもらってます。
Cpicon ■鶏手羽元のグリル タンドリーチキン風■ by カヌレ314
鶏肉は楽天でまとめ買いしてるので、もも肉を買ったら味を変えて漬け込んだまま冷凍するのが定番です。
そんな中でも息子に好評なのが、こちらのタンドリーチキン風。
冷凍→前日夜解凍→朝グリルで焼くだけ。お弁当に入れてもしっとり柔らかくて食べやすい!
002_201503032031463de.jpg


おからのサラダは、きゅうりとツナ入りでマヨネーズ味。
ツナマヨは絶対裏切りませんねー。





夜ごはんは全く同じ献立で弁当箱→ワンプレートになっただけ。
いやいや全然オッケーですよ。
帰ってから料理しなくていいのはホント楽。だってお腹ペコペコだからね!
004_201503032031486f3.jpg


明日は仕事を途中で抜けて息子のデイの契約に行く予定~。
いよいよ・・・いよいよ有給休暇が底を尽きそう。
前半調子のって休み過ぎた感が否めないので、自業自得なんだけど。
残り一ヶ月、風邪とかインフルとか胃腸炎とか、どうかそんなことになりませんように~!
あ、卒園式の挨拶、忘れて・・・た。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )









  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鯖の西京焼き弁当 | top | いんげんとにんじんの肉巻き弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/320-c857601f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
