どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鯖の西京焼き弁当 :: 2015/03/04(Wed)

久しぶりに鯖弁当!
002_201503042029531ea.jpg


・鯖の西京焼き
・大根餅
・大根のはちみつしょうゆからめ(たっきーママさんレシピ)
・蒸しかぼちゃ
・おからのサラダ
・茹で絹さや
・プチトマ

大根のはちみつしょうゆからめはこちらのレシピ本から。






収納場所に困ってとりあえずのっけてみた。
魚は普段切り身しか買わないし、食卓への登場頻度もお肉に比べるとだいぶ低い我が家。
でも不思議なことにお弁当に魚が入っていると何だかものすごい満足感。
今日はいい弁当だったーってなぜか思える。
004_20150304202956252.jpg






大根餅とはちみつしょうゆからめで大根制覇!
大根餅は冷めるとそれなりに硬くなるので、温かい方がやっぱり美味しいなー。
摩り下ろした大根に、ねぎのみじん切り、ベーコン、片栗粉&小麦粉を混ぜて焼くだけ。
味付けは塩コショウとウェイパーのみ。ベーコンがいい味だしてると思われ。
001_2015030420294981e.jpg






あ、本日はキウイ付き!
お弁当箱は白わっぱにすれば良かったかもー。何か全体的に茶色い。
003_20150304202954589.jpg



最近またまた夜にスナック菓子をむさぼり食べるのが習慣化してしまい
今朝体重計に乗ったら、記録更新しちゃってた。
えー・・・お菓子やめよ・・・って朝は思っていたけれど、何と今はビール飲んでプリングルス食べてる。
アメリカンシーザーサラダ味を買ってみたけど、うーん・・・私的にはイマイチ。
普通にコンソメパンチとか食べたい。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )




  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<春巻き弁当 | top | ちらし寿司弁当>>


comment

お久しぶりでございます。
のっけ弁、いいですねーえ。
私、今週は肉肉しいラインナップで展開しているので、
お魚弁当に「私も来週こそ!」と勢いづいております。

私も最近、夜な夜な完食しています…(T_T)
いけないことだとわかっているのに、帰宅後のアルコール摂取でハードルが激低になってしまってねーえ。
麦酒を飲むと何かを欲するんですよね。わかるよーう。
  1. 2015/03/04(Wed) 23:37:44 |
  2. URL |
  3. ナオロマツ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/321-f8cd0d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
