どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
春巻き弁当 :: 2015/03/05(Thu)


今日は春巻き弁当。冷食だけどもー。
20150305223602d84.jpg


・春巻き(oisix冷食)
・大和まなのナムル混ぜごはん
・桜でんぶ入り卵焼き
・インカのめざめでジャーマンポテト
・プチトマ




大和まな、名前を聞いたこともない野菜だったけど
oisixのもったいないベジで届いたのでナムルにしてみた。
ネットから奈良県の伝統野菜っていう情報を得た。またひとつ賢くなってしまった。
が、味付け失敗で塩辛くなっちゃったので、錦糸卵と一緒に混ぜごはんに。
2015030522360328e.jpg







春巻きは冷食なので揚げるだけー。
自分で作るのも美味しいけど、こっちの方が本格的な味でまた違った美味しさ。
インカのめざめ、栗好きは絶対好きでしょー!
レンチン→ベーコンと炒めて粉チーズ&塩胡椒。ウマー!
20150305223605518.jpg







今日は好きなものしか入ってなかった!
まぁ自分の弁当だし、基本嫌いなものはいれないんだけどさ。
うーん、春巻きが美味しかったのがデカイね。冷食なんだけど。
20150305223606a5e.jpg




今日はPCの調子が恐ろしく悪くて、スマホから更新。
これもまた恐ろしく時間かかったわ〜。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )



  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<レバニラ炒め弁当 | top | 鯖の西京焼き弁当>>


comment

いつ見てもおいしそうで、きれいなお弁当だ~~っ!
スマホから写真UPするとどでかくなる私はなかなか
スマホからUPできないです~♪(泣)

あっ!あと・・夜のお菓子はおいしいですよね~~
コンソメパンチ!一袋イッチャイマス(笑)
お酒があれば・・もっと制限なし・・お酒はどこまでも
食べれるようにする水ですね♪
ヤバイヤバイ!
  1. 2015/03/06(Fri) 14:32:36 |
  2. URL |
  3. 美月 #-
  4. [ 編集 ]

美月さんへ

こんばんは~、いらっしゃいませ~♪
私は写真は全部スマホで撮影しているんですけど
確かにサイズめっちゃどでかいですよね(笑)
毎回PCに取りこんでからサイズを変更してアップしてるんですが
昨日の記事をアップするときは、スマホから直接だったので
サムネイルのサイズをいつもアップしてる大きさに変更して
サムネイルを使って書くっていうのを使ってみました。
まぁサムネイルって連呼してるけど中身はイマイチ理解してませんが^^;

夜のお菓子はヤバいですよねー。
ポテチとかほんと余裕で一袋いっちゃいますね。
ビッグサイズとか買ったらもうね、それも全然いっちゃいますよー。
そして癖になるんですよねー。
毎日食べるのが日課になりつつあって
常にストックしとかなきゃみたいな。麦酒とセットで(笑)


コンソメパンチ買って来なくちゃ♪
また遊びにきてくださいね~^^

  1. 2015/03/06(Fri) 18:45:18 |
  2. URL |
  3. のみべん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/323-a03ee81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
