QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
レバニラ炒め弁当 :: 2015/03/06(Fri)

今日はレバニラ炒め〜。
先週からいつ作ろうかいつ作ろうかとハカハカしてたけどようやく。
20150306102732281.jpg


・レバニラ炒め
・ゆで卵
・ジャーマンポテト
・肉団子の甘酢あんかけ(oisixお弁当セット)
・(見えてないけど)大根のはちみつしょうゆからめ
・プチトマ






レバーはoisixの冷凍のやつで、タレも一緒になってるのでニラと炒め合わせるだけで完成。
こういうお手軽なやつ、ほんと助かるー。
でもoisixは全体的に量が少ないから3人以上の家庭なら足りないし
2パック買うのは経済的じゃないし、っていう今の所必要ない心配をしてみる。
それにしても、これすっごく美味しい!また絶対買う!
20150306102734330.jpg

そしてちょっとびっくりだったのが、息子がレバニラめっちゃ食べてた食べてた!
私の分までちょうだいって言って、ニラも全部食べてた。
これはなおさらまた作らなきゃだめだわ。




常備菜が寂しくなる週末のお弁当。
もうちょっとバリエーションを増やしていかねばならぬね。
20150306102735643.jpg



4月から無事に2ヶ所の事業所でデイサービスを利用できることになった息子。
春休みはお弁当持参だから頑張って作るぞー!って意気込んでみたけれど
お弁当持参なのはB事業所だけで、A事業所は外注のお弁当が出るって聞いた気が。
明日見学に行くので聞いてみよー。


張り切ってお弁当箱買っちゃったんだよね。ムフフ。
大きさがちょっと不安なんだけど、レビュー見たら息子より小さいお子さん用に
使用してる方もたくさんいたので大丈夫かなと。

自分のお弁当と違ってまずは食べてもらうことを第一に考えよう。
彩りにプチトマとかレタスとか100%いらね!( ̄Д ̄)ノってなるからね。
とりあえず、レバニラ弁当は確定で。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おうちごはんとクリームパン | top | 春巻き弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/324-ef5db9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
