QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
玉ねぎの肉巻きフライ弁当 :: 2015/03/09(Mon)

今日は玉ねぎの肉巻きフライ弁当です。
くし切りにした玉ねぎを豚肉で巻いて揚げてみました。
003_20150309212407606.jpg




・玉ねぎの肉巻きフライ
・しいたけと結びしらたきの甘辛煮
・春雨の中華サラダ
・小松菜のナムル
・さつまいものごま団子
・あめトマト





毎週日曜日に常備菜を作ることが多いので、月曜日が一番おかずが豊富。
途中で作り足せばいいんだけど、なかなか思い通りにはいかず。
001_20150309212404acc.jpg


しいたけと結びしらたきの甘辛煮はこちらのレシピで。
Cpicon お弁当にぴったり♪椎茸の甘辛煮 by りょーーーこ
濃すぎず薄過ぎず、食べやすくてちょうどいい塩梅でした。ウマ!
春雨サラダと小松菜のナムルはmy定番の常備菜。安定してます。


そして、これが問題のごま団子。ごま、全然くっつかないんだけど。
見ての通り、なんかもう地肌見えちゃってますけどっていうね。
002_20150309212405d30.jpg

一番最後にデザート的な感じで食べようと思ってたんだけど
食べる頃にはごまほとんどついてなかったよね。弁当全体がごま和え状態になってた。
ちなみに、さつまいもを蒸かして砂糖と豆乳混ぜて丸めてごまつけてフライパンでちょっと焼くだけの
ちゃんとしたごま団子じゃないやつ。次はちゃんとしたごま団子が食べたい!





ごま団子、まだまだあるよー!まだまだ続くよー!
004_201503092124085f1.jpg




息子のスニーカーを買おうと思って色々探してたんですが・・・・。
小さいサイズはメーカーもデザインも豊富で色々選べるんですが
20㎝以上になると、なぜか【瞬足】オンリーになってしまう不思議。
もうね、学校指定でしたっけ?っていうくらいの瞬足推し。
わかる、わかるよ、軽いしデザインも何かこうものすごく男の子!って感じのカッコ良さでね
きっとものすごい人気あるんだと思うんだけど、それにしてもさ、もうちょっと選ばせてもよくない?っていうね。
店員に聞いたら「うちの店は20㎝以上は全部瞬足なんです」って言い切ってたからね。

息子は手の力が弱くて、履き口が狭いものやきついのは「無理だよ~」とか言って
早々に諦めてしまうヘタレな子なので、毎回スニーカー選びは苦労するんだけど
今日仕事帰りに寄ったお店で、奇跡的に20㎝が1足だけ残っていて!
履き口広めでこれならいける!と思って即お買い上げ!




息子が「速く走りたいという気持ち」になったときは瞬足買って応援してあげようと思う。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )





  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<はんぺん入りつくね弁当 | top | おうちごはんとクリームパン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/326-c36a7af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
