QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ホタテのしょうが焼き弁当 :: 2013/06/28(Fri)


今日はホタテのしょうが焼きー。


12.jpg



本当は豚のしょうが焼きを作る予定が
冷凍庫に半端に残ったホタテをそろそろ消費しないとー
ってことで、豚→ホタテに選手交代。



Photo 2



ホタテのしょうが焼き弁当って言っても
その他おかず(にんじんのきんぴら、えのきの明太子和え)
との割合が完全に1:1:1なので
にんじんのきんぴら弁当でもオッケ。
その辺お好みで。


今日で今週の弁当が終わりなので
冷蔵庫の中からサラダ向きな子たちを集めて詰めてみた。

Photo 3


ほうれん草(全く見えないが)、アボカド
海老の茹でたの、プチトマ、角切り長芋、パプリカ
そして大量に冷凍している生ハムから少々。

最近は生ハムの存在から目を逸らしていたのだけど
それじゃいかんと再確認。


デザートはメロン。
好きな果物ベスト3に入るかも!
残り2つが全然思い浮かばないのだけど。



結論!しょうが焼きは是非豚で!
Photo 4



一週間疲れたなー。
DVDも借りてるんだけど今日は寝よー。

PSYCHO-PASS サイコパス 借りてみた。
このアニメのこと何も知らないんだけどお試しで。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村








  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ロイタイのグリーンカレー | top | のり弁>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/33-a97362e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
