どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
揚げシュウマイ弁当 :: 2015/03/17(Tue)

1パック98円となかなかの安さだったチルド焼売を揚げてみた弁当。
003_20150317202821c6a.jpg


・塩こんぶご飯
・だし巻き卵
・揚げシュウマイ
・にんじんのマリネ
・鶏肉と野菜のカレー炒め
・あめトマト




シュウマイは冷蔵庫から出してそのまま油へドボーン。
外側カリカリ中ふわふわ・・・とまではいかないものの、外側がカリっとしただけで十分美味しい。
このシュウマイそのものがなかなかの良品だったのか、揚げたのが良かったのかわからないけど
お昼に食べても硬くならずに美味しく食べられた。
004_201503172028237ba.jpg




鶏肉と野菜のカレー炒めは、朝から野菜を切って一から料理した私的にかなり手間のかかった一品。
めんつゆ+カレー粉で間違いない味。
にんじんのマリネと共に明日もスタメン確実。
手間のかかった・・・とは言ってもだし巻き卵は昨日作った残りだし、シュウマイは油にドボーンするだけで
自分が寝坊しなければ何の問題もないレベル・・・だったはず。





今日はおかずが多い!
シュウマイは1個と見せかけて2段重ね。さすがにお腹いっぱいいっぱい。
005_201503172028239bd.jpg



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )





  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<息子の成長にひたすら泣く | top | ささみの棒フライ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/332-526634e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
