どんぐりころころ




はちみつチャーシュー弁当 :: 2015/03/20(Fri)

たっきーママさんのレシピで作ったはちみつチャーシュー弁当。
002_2015032022254412b.jpg


・はちみつチャーシュー
・チャーシューのタレと一緒に煮た卵
・茹でアスパラ
・オレンジ
・きゅうりの塩こんぶ漬け





今回は豚肩ロース使用。
こってり照り照りでがっつり肉弁当!これはねー、間違いなく美味しい。
私は欲張って厚切りにしてるけど、夜に息子用にもっと薄切りにしてみたら、それはそれでいい!
と言うか、薄い方が脂身もあまり気にならず食べやすい。あー、これラーメンに乗せたーい。
001_20150320222542a25.jpg






オレンジとかお弁当に持って行くの久しぶり過ぎて皮の剝き方とか切り方忘れた・・・。
常備菜がついになくなってしまった金曜日の手抜き弁当。
003_201503202225448a5.jpg


そして明日は焼肉~~!!
最近無事に34歳を迎えてしまった私のために、焼肉でお祝いしよー!って話がありまして
なんでもすごく人気のあるお店らしく、一ヶ月前に電話して何とか予約できるくらいだそうで楽しみー。
焼き肉、ビール、焼肉、ビール、わーい♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )




  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ドライカレー弁当とグラタンパン | top | 鮭の香草パン粉焼き弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/335-563c13ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)