どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ロイタイのグリーンカレー :: 2013/06/30(Sun)


今日はお昼ご飯にグリーンカレー作ってみた。


Photo 2



カルディで買ったロイタイグリーンカレー。
好みの野菜と煮込むだけで美味しいカレーができちゃう
優れものレトルト。

本日は茄子、パプリカ、玉ねぎ、鶏肉、海老で。
茄子が甘さがあって断トツでウマかったー。

8850813500004.jpg


グリーンカレーは好きだけど
そこまで辛いの得意じゃないので
ココナッツミルクを足して作ってます。

ご飯の分量に対してカレー多目が好きなので
食べながら2回ほどカレーを追加して完食。
ヒーヒーハーハー。ウマー。


もちろん息子は食べられないので
先に炒めておいた具を取り分けて甘口カレーに。


食後にコーヒー飲んで
頂きもののお菓子食べて満腹ー!
からの外遊び。


疲れたー。
疲れたー。
暑かったー。


幸いなことに息子が昼寝してくれたから
もちろん私も昼寝zzz
子どもが寝てる間に家事済ましちゃお!とか
そんなの無理無理ー。

子どもが昼寝してる時は一緒に寝るがmyルール。



明日の弁当予報。
明日はグリーンカレー弁当になるでしょう。
Photo 1



靴は結局ミネトンカの同じの買っちゃった。
ちょっと大きくて中敷き入れたら
靴の中がものすんごく暑苦しくなってしまった…。

     harinezu.jpg

そして数時間履いたら白い靴下真っ黒になった…。

前のやつは、真夏のサンダル以外はほぼコレ!かアレ!って
くらい愛用してたので、今のも多分そうなるはず。
(アレも同じブーツの色違いだったりする)

会社用の黒パンプス以外
女子っぽい靴なんてもう数年買ってないなー。

それでいいのだー。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村











  1. おうちご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<グリーンカレー弁当 | top | ホタテのしょうが焼き弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/34-473a88a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
