どんぐりころころ




レバニラ親子弁当 :: 2015/04/03(Fri)

息子のデイでもお弁当が必要だったので、親子弁当。
息子のお弁当初日は絶対これって決めてたレバニラ弁当。
004_201504032109356c2.jpg



・レバニラ炒め
・ミートボール
・野菜玉こんにゃくとにんじんの煮物
・卵焼き





いや、今日実は寝坊してしまったのですよ。
本当はもうちょっとおかず考える予定だったのに、気づけばもう時間がね。
それにしても、このレバニラやっぱり美味しい。Oisixのやつ。これはまた買う、何より息子が大好き。
006_20150403210936fa3.jpg







息子のお弁当はやっぱりちょっと足りなかったかな~って失敗失敗。
でも朝出来上がったお弁当を見せたら「わぁ~♪」って言ってくれたからそれは嬉しかった。
キャラ弁とか全然できないから、仕切りとかピックとかで強引に可愛らしさ演出^^;
次はもうちょっと大き目のお弁当箱で量を詰められるように研究しよう。
005_20150403211837083.jpg



しかし何故に毎日こんなに忙しいのか、自分でもよくわからないんだけど。
もし私の要領が悪いだけだとしたらさすがに凹むレベル。
えー、なんで今年はこんなに忙しいんだろ~。わから~ん!明日は久しぶりに休みだー。
息子が「ママ明日お休み?」って何度も聞いてくる。やっぱり寂しい思いをさせちゃってるんだなぁ。
がしかし、働くしかないのだよ!
これでも残業しなくていい部署にいけるように申告書とかではアピールしてるし実際他の部署に比べると
かなり恵まれた環境ではあるんだけど。
これ以上を望むなら転職するしかない。でも転職して今の給料分稼ぐのはほぼ無理だと思う。
定年まで何とか頑張るしかなーい。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<揚げシュウマイ親子弁当 | top | 帆立クリームコロッケ弁当>>


comment

はじめまして(*´ー`*)
いつも素敵なお弁当ですね(●´∀`●)
息子さん用のは食べやすいように
なっていて、愛情たっぷりですね♪♪

仕事に育児に家事、
大変だと思いますが
身体には気をつけて下さい!

また訪問させてもらいます(●´∀`●)
  1. 2015/04/04(Sat) 10:47:59 |
  2. URL |
  3. あんちょび #-
  4. [ 編集 ]

Re: あんちょびさんへ

あんちょびさん始めまして♪

コメントありがとうございます。
あんちょびさんのブログにもお邪魔させてもらいました!
彩りといい、おかずの豪華さといい、あんちょびさんのお弁当の方が数倍素敵過ぎる~。
普段自分のお弁当ばっかりで、人に作ってあげるなんて殆ど経験がないので
息子のお弁当も色々気を使いました^^;
抗菌シートなる物を初めて購入してみたり、自分の弁当は結構いい加減なのに。
栄養的なバランスはひとまず置いといて、できるだけ完食してもらうことを考えて
次回も何とか頑張ってみようと思います。
(って言うほど大したものじゃないんですが(笑))

私もまた訪問させてもらいますね♪
あんちょびさんのお弁当見ていい刺激になりました~!
仕事で疲れてたりするとどうしてもグデーーーって感じになりつつありますが
それでもお弁当作りって楽しいなって改めて思いました。

是非また遊びに来て下さいね^-^
  1. 2015/04/05(Sun) 21:34:49 |
  2. URL |
  3. のみべん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/343-044bdcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)