どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
揚げシュウマイ親子弁当 :: 2015/04/07(Tue)

今日は揚げシュウマイ親子弁当~。
息子がデイでお弁当の日なので~。
002_201504072040383d0.jpg


・揚げシュウマイ
・ベビーホタテのバター醬油焼き
・ほうれん草のおひたし
・にんじんのグラッセ
・卵焼き
・やる気ないウインナー



息子のはこれで精一杯。
おにぎりに顔の海苔乗せるだけで時間がぁぁぁ~~~~。
キャラ弁とか可愛く作ってる皆さん本当に尊敬します(涙)今回もピックと仕切りだけで乗り切った感が。
おにぎりの上の緑がね、何かココじゃない感いっぱいで、そんなとっから草生えちゃう~?っていうね。
乗り切ったのか切れてないのかよくわからない仕上がりですが
息子に見せたら今回も「おぉ~!」って言ってくれたので、母的には満足です。
「おいしいよ」っていうのが無理矢理な気はしますが(笑)
003_20150407204041cfe.jpg





大人バージョン。
頑張れば出来んじゃん!ってくらいすっごい早く詰め込みました。今までで一番早く詰めた。
それくらい息子弁当に時間を取られてしまったわけです。
主に仕切りの配置とか、仕切りの配置とか、配置とか・・・。
004_2015040720404018e.jpg






でもなんか親子っぽくない??ってそりゃそうなんですが。
私が息子に作りましたーって感じ丸出しの弁当がこれはこれでいい味出してるなと。
005_2015040720404294e.jpg


明日は小学校の入学式なんですが、何とまぁ元旦那さんが一緒に行くことに。
ひょえー。私的には二人の方が断然気楽なんですが、そういう気持ちを息子に持ってくれてることは
感謝しなくちゃいけないですね。感謝って言うのも何か変だけど。
それでも今彼ができる親としての最大限を尽くしてくれてることには感謝しなくては。

がしかしねー、学校側は当然うちが母子って言うのは知ってるわけで、何だかちょっと微妙では
あるけれど、息子は喜ぶんじゃないかと思うので気にしない気にしない。
喜ぶか、びっくりして落ち着きなくなっちゃうか、明日にならないとわかりませんけど
全然会わない仲でもないので、喜んでくれるでしょう!

式が終わってからゆっくりご飯でも行ければいいんですけどねー、お互い午後から仕事なもので。
息子に関してはこうやって協力?しながら関係を築いていけたらいいかなーと思います。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )



  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<牛肉とピーマンの甘辛炒め弁当 | top | レバニラ親子弁当>>


comment

確実にグレードアップしてますよ(*´Д`*)
息子さんのお弁当( ´艸`)♪♪

明日の入学式、良い思い出になると
いいですね(・∀・)
気をつけて行ってらっしゃーい♪♪
  1. 2015/04/07(Tue) 22:53:00 |
  2. URL |
  3. あんちょび #-
  4. [ 編集 ]

Re: あんちょびさんへ

こんばんは~。
息子のお弁当、わずかにグレードアップしたところで次回は夏休みです(笑)
でもそれくらいで助かってます。
毎日お弁当ならさすがにピックフル稼働でもネタ切れしそう^^;

入学式は無事に終わってホッとしましたー。
意外と戸惑うことなく小学校生活に入っていけたようで良かったです^^
あとは健康を維持して元気に通ってくれるのを祈るばかりです!

コメントありがとうございました~♪
  1. 2015/04/09(Thu) 21:02:51 |
  2. URL |
  3. のみべん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/344-1eec3f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
