QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鶏もも焼肉とチキンライス弁当 :: 2015/04/11(Sat)

こちら昨日のお弁当。
006_20150411215739e65.jpg


・鶏もも焼肉
こちらのレシピをもも肉で~。このレシピの豚バージョンも何度も作ってます。
Cpicon お弁当用に冷凍!特製だれ漬け★鶏むね焼肉 by ほっこり~の
・目玉焼き
・チキンライス
・蒸し鶏ときゅうりの味ポン和え
・ピンクグレフル
・プチトマ




鶏肉はやっぱり美味しい。そして漬け込み系はやっぱり簡単便利~!
005_20150411215737c7c.jpg

私のチキンライス=デルモンテ一択。





鶏鶏でかぶってますけど、まとめ買いしたむね肉を蒸してほぐして冷凍してたやつ。
解凍して塩もみきゅうり+味ポンで和えてみましたー。
お昼にはきゅうりの水分で随分とあっさり味になっていましたが、まぁメインが濃いのでヨシとする。
007_20150411215741d61.jpg






凝ったおかずとか一切ないんだけど、デザートまでつくと満足度高まるよねー。
あ、チキンライスとチキンとチキン・・・。3つかぶってた。ことに今気がついた。
008_20150411215741e3a.jpg



最近、ふんわり鏡月ゆずのソーダ割りにハマっております。
500mlのビールからの鏡月で1日をおしまいしています。
ただねー、これ、すごく飲みやすくてガバガバ入れちゃうんだけど、実際適量ってどんくらいなんだ?
なんかあっという間になくなっちゃいそうなんだけど。

息子が小学校で徒歩15分くらいのところにある神社まで散歩に行ったみたいで
「神社行ったの?」
「うん!お願いしてきた」
「えー何お願いしたのー?」
「学校に行けますように」

おぉ~、ちゃんと会話になってるじゃーん。偉い偉い。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )






  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<豚キャベしめじの味噌炒め弁当 | top | 牛肉とピーマンの甘辛炒め弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/346-91e23d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
