どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ミートボール弁当 :: 2015/04/14(Tue)

本日の手抜き弁当。レンチンするだけミートボール弁当。
003_20150414204237c8a.jpg


・ミートボール
・いんげんのオイスターソース炒め
・にんじんしりしり
・プチトマ
・黒豆



ミートボールはOisixのでチンするだけ。
一つ一つが大きくて結構食べごたえあり。息子も好きだしあると便利なミートボー。
いんげんはしいたけと炒めてオイスターソースで適当に味付てみた・・・んだけど
ミートボーのタレと味が混ざってしまったのが残念な感じに。
しいたけは茶色繋がりってことで、本日は家で待機してもらいました。
001_201504142042345df.jpg







炊き立てご飯に、大葉、しらす、天かすを混ぜて醬油とめんつゆで適当に味付け。
天かすが入ると一気にこってり感出るねー。
002_2015041420423648c.jpg


息子の通う小学校の毎日のお便り帳の内容がすごく細かくて、しかも手書きで。
先生の愛情と言うか、すごく丁寧な感じが嬉しいなーと思う今日この頃。
息子は男の子4人クラスで、担任の先生が2人。
今日は国語の勉強をしたらしい。「国語の勉強」なんかいいな。
みんな頑張れば何でも出来るんだよねー。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )



  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<大根と手羽先の煮物弁当 | top | 豚キャベしめじの味噌炒め弁当>>


comment

のみべんさん、
色のセンス抜群ですよねー(*゜д゜*)
黒豆の配置とか、
いつも参考になります(*゜▽゜)ノ
今日も美しい( ´艸`)
  1. 2015/04/14(Tue) 21:45:25 |
  2. URL |
  3. あんちょび #-
  4. [ 編集 ]

あんちょびさんへ

真っ黒なおかずって意外とないので
黒豆の黒っていいアクセントになったりするんですよね~。
配置は毎回悩んで、とりあえず詰めちゃえー!って感じで
ごくごく稀に「ん?いいじゃんコレ」ってひとりで納得してます(笑)
だいたいは「あー…」ってなっちゃうんですけど^^;
  1. 2015/04/15(Wed) 21:56:10 |
  2. URL |
  3. のみべん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/348-e5077358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
