どんぐりころころ




グリーンカレー弁当 :: 2013/07/01(Mon)


今日は予定通りグリーンカレー弁当。

カレー詰めて、ご飯詰めて、ゆで卵のっけて終了!

Photo 2


グリーンカレー弁当いいね。
普通のカレーと違って冷めても固まらないから
冷たくても全然オッケ。
これまた絶対やろー!やろー!



サラダはレタス、プチトマ、生ハムだけ。
上の白いのは粉チーズ。
なくても全然問題ないけどねー。

Photo 2-1




そして、今日のデザートは杏仁豆腐&桃ジュレ。

Photo 4


杏仁はいつもの杏仁で(カルディ産です)
桃ジュレは、桃をテキトーに潰してゼラチン混ぜて
固めてゼリー作って、固まったらまたテキトーに崩して
なんとなくジュレって呼ばれてそうな感じのを作ってみた。


要は桃ゼリーをぐちゃぐちゃにしたのが桃ジュレ。(違う)
フランス語の高級イメージ台無しー。


これを杏仁と交互に盛り付けて完成。
仕上げにミントっぽい葉っぱでもあればなー。
と、レタスをチラ見…しただけ。



カレーの力は偉大や~!

123.jpg



毎年のことだけど夏になると起きるのが早くなる息子。
今日も5時前にひとり起床。

        mari4305.jpg


さすがに母も眠いわーzzz。
まだ月曜日なの?既に体が辛いんですけどー。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村






  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<シャウエッセン弁当 | top | ロイタイのグリーンカレー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/35-31169586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)