QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鶏もも肉のケチャップ焼き弁当 :: 2015/04/21(Tue)

鶏もも肉をケチャップ+はちみつの甘めソースで絡めてみましたー。
001_20150421220118065.jpg


・鶏もも肉のケチャップ焼き
・新玉ねぎご飯
・にんじんのきんぴら
・細もやしとベーコン炒め
・味付け卵
・プチトマ
・鶏団子と野菜の塩スープ




鶏肉はまとめ買いしたときにひと口大にカットして冷凍してた物。
冷凍するときに袋の表にマスキングテープで「ケチャップ焼き用ひと口大」と用途まで書いておくと
冷凍庫を見た時に「あ~そうそう、これ作るんだった」ってわかるので便利。
応用や融通の利かない私にはぴったりー。
003_201504212201202b6.jpg




鶏団子は市販の冷食使用で、野菜は細もやし、小松菜、にんじん、そして卵。
鶏がらスープと塩、しょうゆをちょこっとだけ入れて完成。
002_201504212201198a9.jpg






新玉ねぎご飯は、お米とスライスした玉ねぎ、コンソメ、塩で炊き上げるだけ。
汁物がつくと満腹度一気に上がるなー。
004_201504212201213c4.jpg



春だし、新年度だし、これから(も)頑張りたいこと。
■ネイル・・・セルフだけど、剥げたらきちんと塗り直して汚くないようにする。

■美容・・・スキンケアは結構テキトウ。
気に入ってるものをシンプルに使ってるけど、今後もそれでいいかなー。

■おしゃれ・・・服装には気を使いたい。
ネイルもそうだけど、誰に見せるわけでもないけど、自分の気持ちがあがるよねー。
着たい服が着れるくらいの体型を維持。
できればもうちょっと痩せたい。

■人間関係・・・面倒くさがらず人と関係を持つ。
外に出る。人との繋がりを大事にする。相手のいいところを見つける、認める。
そんなに悪い人はいない・・・と思う(思いたい)。誘いには乗る。できるだけ断らない方向で。

■息子・・・ゆるーく私たち親子なりの生活を引き続き。
誰かに迷惑かけるわけじゃなければ、二人が楽しく平和に暮らすのが一番。

■息子の学校・・・毎日学校からの連絡帳にコメントをつけるんだけど、できるだけ丁寧に書く。
学校行事にはしっかり参加、先生とのやり取りをしっかりと。

■仕事・・・自分の仕事もそうじゃないことも、気持ちよく対応する。
自分の役割を理解する。単なる事務員ではなく、職場全体での自分の立場を考える。
その上で単なる事務員の仕事をこなす。

私らしく生きる。
何があっても「私らしい」と思って前に進めるように生きる。
これは前から思っていて、20代、30代とそれぞれ色々なことがあって
本当はもうちょっと落ち着きたいって思うんだけど、それもまた「私らしい」と思って
妙に納得してる自分もいたり。
きっとこの先も色んなことがあるんだろうなーって思うとそれが逆に楽しみだったり。

と、思うこと自体が私らしい気がする。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )








  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<豚丼弁当 | top | 梅びしお弁当>>


comment

なるほど
φ(`・ω・´)φ...カキカキ...☆

保存するときは
使い道も書いておく…いいですね♪♪

目標かぁ……
毎年目標たてることが目標(笑)

そして毎年未達成_| ̄|○
  
  1. 2015/04/22(Wed) 18:17:48 |
  2. URL |
  3. あんちょび #-
  4. [ 編集 ]

Re: あんちょびさんへ

ただ冷凍しちゃうと、「んでこれ何だっけ?」ってなってしまうので
とりあえず冷凍して満足派(どんな派閥だ笑)の私としては
このひと手間があとで役立つんです!
「!」とか言うほど手間もかかってないけど(笑)

目標もとりあえず立てて満足派なので…ゴニョゴニョ…。


  1. 2015/04/22(Wed) 20:59:07 |
  2. URL |
  3. のみべん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/352-60834227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
