どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鮭のムニエル弁当 :: 2015/05/11(Mon)

鮭のムニエル、本当はタルタルソースまで作ろうと思っていたんだけど。
タルタルってね、結構面倒くさいのねー。
018_20150511225715839.jpg


・鮭のムニエル
・ピーマンとさつま揚げの炒めもの
・ポテトサラダ
・プチトマ




ポテトサラダも私的には結構面倒な部類。
じゃがいも茹でて、野菜のスライスとかなんとか色々やること多い感がある。
それに比べて、さつま揚げとピーマンの炒めものとか、ほんと最高。
切って炒めるだけっていう工程の少なさ。味付けはめんつゆオンリー。
017_20150511225712b8a.jpg






でもポテトサラダ美味しいから好き。
自分で作るんじゃなければ結構な頻度で食べたいくらいは好き。
016_20150511225710b84.jpg


まだ月曜日かー!
今週水曜日、息子の初遠足なんだけど、水曜日だけ雨っていうね。
中止でもお弁当とかお菓子とか、準備は遠足と一緒だからそれはそれで
いつもとは違う楽しみがあってちょっとはわくわく気分になれるかな。

今日の夜ごはんに、にんじんしりしりを食べながら「これ何だか知ってる?」
って聞いたら「にんじんしりしり」ってちゃんと言えたことにびっくり。覚えてたかー。
「何だかお尻みたいだねー」とも言ってたけど。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )





  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ミートボール弁当 | top | 水色ネイル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/359-e135d858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
