QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
なすの挽肉味噌炒め弁当 :: 2015/05/25(Mon)

なすの挽肉味噌炒め弁当。
相変わらず、簡単弁当。
009_20150525213635083.jpg



・なすの挽肉味噌炒め
・肉味噌入り卵焼き
・にんじんシュウマイ(冷食)
・プチトマ




なすは別の料理で作った肉味噌と炒め合わせただけで手間なし時短炒め。
そして更に残った肉味噌を卵に混ぜて卵焼き。
そして更に残った肉味噌は明日も使うよー。
010_2015052521363787c.jpg






シュウマイのピックはホントに意味なし。
何か色が寂しくて、ただそれだけのために刺してみたけど、子どもかっていうね。
食べる時は外しちゃうのにね。
011_2015052521363866b.jpg



最近息子がおねしょ続きでホント参った。
寝る前に水分取り過ぎなんだと思うけど、飲むなっつってもガブ飲みしてるしー。
とりあえず今日から私が寝る時一度起こしてトイレタイムにしよう。
おねしょした日は朝起きてタンスから自分でパンツ出してすっごいテキパキ着替えしてる。
クローゼットの中に子ども用のタンスを収納してるんだけど、そのクローゼットの中で
サササッと着替えてる。
そして何事もなかったかのように「ふんふん~」みたいにテレビつけてる。
そういう知恵はしっかりついてるんだよねー。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )




  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<たけのこご飯弁当 | top | ピンクネイル&ベージュ×黒ネイル>>


comment

使い回し上手だねー(*´Д`*)♪♪
やっぱり肉味噌ストックあると
便利だねヾ(o´∀`o)ノ♪

息子ちゃん、
なんだかんだで
いろいろ成長してるんだねー(*´Д`*)

おねしょ卒業も
すぐだよすぐ(●´∀`●)
  1. 2015/05/25(Mon) 23:03:41 |
  2. URL |
  3. あんちょび #-
  4. [ 編集 ]

Re: あんちょびさんへ

肉味噌ストック便利ですよね~♪
ストックしようと思って作ったわけでもなく単に残り物だけど。
使い回しのレパートリーがびっくりする程乏しいんだけど(笑)

息子のおねしょは、もーーー勘弁してーーーーって感じ(o´д`o)=3
一生続くわけじゃないし・・・とは思ってるけど
布団がーーー、、洗濯がーーー。

教えてないこと(悪知恵)は何故か色々覚えるんだけどねぇ~。

  1. 2015/05/26(Tue) 22:39:34 |
  2. URL |
  3. のみべん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/368-9aadcd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
